夜の散歩

もう3月も中旬。春だというのに、仙台は小雪がちらついております。冬だと思えばそんなに気にならないのに、もう春だと思うからでしょうか。。心まで冷えてしまいそうな寒さです。今日のこと。なにげに入った飲み屋さんで、あることを思い出しました。ちょうど一年前にこのお店で仙台経済新聞の編集長とヨコハマ経済新聞の編集長とビールを飲んだあの日のことを。ここはアタシが記者になるということを応援して頂いた思い出の場所でした。思いっきり忘れていましたが。。気にもせず入って思いだしたということには、きっとなにか意味があるのかなぁと思います。初心忘れるべからずとはよく言いますが、そういうことなのかなと。そんなことを考えながら、ひとりしみじみとビールを頂きました。明日からまた、気持ちをひきしめてがんばろうと思います。